Browsed by
日別: 2017年3月4日

砂糖の保湿力

砂糖の保湿力

スキンケア用品にはさまざまな保湿効果のある成分が含まれています。植物由来のものからケミカルなものまでさまざまな成分があります。しかし自然由来でもケミカルなものでもアレルギーを引き起こしてしまうような成分を使用しているとアトピーの症状が悪化してしまいます。場合によってはかゆみが発生し、掻き毟ってしまうようになります。そういったことにならないように、十分な保湿効果を与え、アレルギーなどを引き起こさないスキンケア用品を使用してくことが大切になります。

アトピー向けのスキンケア用品の中でも保湿効果が高く、自然由来の成分を配合していることで最近注目されてきているのが砂糖を使用した商品です。砂糖は自然の食品ですが、十分な保湿作用を持っているのです。砂糖はまず自然に肌の奥にまで溶け込み、馴染んでいく力を持っています。成分の中には肌の角質層の奥にまでなかなか入っていかないものもありますが、砂糖はそういった成分とは違って浸透性が高いものです。

砂糖には強い水分の吸収性と保湿力があります。水分を取り込むので肌に塗布をするとしっとりと肌を潤すことができます。アトピーの肌は乾燥が強いものですが、そんな肌こそ安心な砂糖を使用したスキンケア用品を使用したほうがいいと言えます。

推奨資料【みんなの肌潤糖
砂糖を原料としたスキンケア“みんなの肌潤糖”を通信販売しています。